So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の主婦の独り言。  [戯れ言]

また主婦の話で恐縮ですがほんとうのことです。ある素人文芸イベントを任されその重圧に耐えている女性の話(北海道)

 

 IMG_0478.PNG

ああああ、時間が無い、じかんがない。

なんであたしだけ、いそがしんだろ。あれもこれもライブあしただってのに

だれも信用できない。あれほどいったのにお酒は菊正宗だって、、

わすれてた。ウーロン茶どーしだんだろ。お酒ばかりじゃねえ、子供に

お酒飲ませんわけいかないじゃない。、また学校で問題なっちゃうわ。

そんなことも解からないのかしらあの人たち。本当にもう。

また酒屋さんに頼みにいかなくちゃならないんだから。

あれ?やだー○○先生の出番が入ってないじゃない。

ま、いいか。口で言えば良いんだもんね。口があるんだから。

なんのためのライブ。声に出して読むのが主。文は従。

そういう本質的なことだからね。大丈夫。どーんどいこう。

ああ、また心配になってきた。受付大丈夫かな。大切なお客様に

失礼にあたることないかしら。あの人たちわたしに見たいに大きな

組織の中で鍛えられてないから心配だわ。本当に。芳名帳だって

なんで二冊いるのかしらね。経費がないのに。無駄よ。経済感覚無いのかしら。

ほんとに余計なことばかり言ってやってくれるからあたしがこんなに忙しいんだ。

全く、東京から来てくれるだからね。恥じはかきたくないもんね。

いけない!ピーマンの袋詰めだれがやるの?あたし一人じゃなできないわ。

わあ、大根買うの忘れた!たいへんだ、たいへんだ。

会場とか印刷はあちらにまかせましょう。

印刷といえば紙どうしたんだろ。せっかっくだからあの紙つかわなきゃ。

まったくまかせっぱなしにしておくとトイレットペーパでも使いかねないんだからね。

それをいうとサイズがどうのこうの言うけどサイズなんてどうでもいいじゃない。

問題は中味よ質よ。いくらライブが成功しても後に残るものが大切。

紙が良ければすべて良し。

とにかく一番大切なのは自分だもんね。あたしが企画したんだから。

あたしの出番を印象付けしなくては。でも恥ずかしいなあ。舞台にあがるなんて

小学校の学芸会依頼だし。ちょっと不安。

でも大丈夫。今度は学芸会ではなくて、ちゃんとした高尚な文化イベントだもんね。

TKDさんが言ってたもんね。僕にまかせなさい、北海道の文壇、歌壇、俳壇を

あっといわせてやるって。そうならあたしも顔がたつ。主人もわかってくれる。

なんせ、下請けの人たちに声かけて資金集めしてくれたもんね。

成功に導かなくちゃ。専務の家内として名がすたる。

それにしてもあの人たち、口で言っても解からないのかしらね。

頭悪いんじゃないかしらね。

あ、筆ペンがない。しかたない。Y子さんに用意させよう。それくらいできるでしょう。

子供じゃないんだから。

いけない。たまねぎも用意しなきゃ。ピーマン袋も手配しなきゃ。

ああ、あたしは世界中で一番忙しい女。みんなわかってえ~

 

IMG_0478.PNG


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメントありがとうございます。
ケンメリ・・・このCMの唄が良かったですね。
R34最後のSKYLINEだと思ってます。
手放すことが出来ず、20数年も乗っています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-01 23:00) 

k22tv

なんだかなぁ!!横濱男さん
コメントありがとうございます。私もGTRは1番好きな車です。
あのR34は完全プレミアムモノですね。大切にしてください
by k22tv (2017-02-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0