So-net無料ブログ作成

あたし鈴木保奈美に似てない? [戯れ言]

ちょい古い話だが、ある日テレビを観てたら女優の鈴木保奈美が出ていた。
そういえば数年前大河ドラマに10年ぶりで出演していたのを思い出した。
実は大河ドラマに復帰した際にある女友だちからある相談を持ちかけられた。
あまりにもバカバカしい相談だったので良く覚えていてそのメールを捜したら見つかった。読み返せば読み返すほどおかしいので、人生相談風にしてここに紹介する。もし本人がこれを読んで不快を感じたら遠慮なく言ってください(笑)
-----------------------------------------------------

私は40代前半の主婦です。

夫と中学生年子の女の子と男の子の4人暮らしです。

最近、屈辱的なことばかりでノイローゼ気味になりご相談したくメールいたしました。

年初NHK大河ドラマに久しぶりに女優の鈴木保奈美が出演していました。
すごく懐かしく思い全部見てしまいました。というのは私も若いころは鈴木保奈美そっくりだと言われていたのです。
私もまんざらではなく、彼女を陰で応援をしていました。
結婚する際も鈴木保奈美に似ている美人ということで夫も回りに自慢していたのです。私もずっとそのつもりで彼女が表に出なくなってからもたまに似ていると言われてきました。

ところが、大河ドラマに彼女が出演していても家族が何にも言わないのでいらいらして私が息子、娘に「ちょっと、この人誰かに似てない?」って訊いたらみんな「さあ、誰?」と全然気づかないのです。
子供たちは気づかないのは仕方がないと思い。大人気ないのでそれ以上突っ込みませんでした。

夫に夜「鈴木保奈美ってまだきれいよね。」と言ったら「誰だっけ?」というではありませんか。
結婚前はあれほど騒いでいたくせに、どこ吹く風です。

私は、情けなくなり夫や子供たちに尽くしてきた過去を思うと悔やんでも悔やみきれなく夜眠れなくなってしまいました。

おまけに、隣の奥さん(同い年くらい)に「大河ドラマで鈴木保奈美が復帰したね。私はこれでも若いころ似ているって言われたのよ。」と言ったら
「似てないわよぅ」と一蹴されてしまいました。私は二の句が告げませんでした。

それ以来、何もやる気がおきず家事もいい加減になり、料理などはほとんどがレトルトパックもの。家族は人の気も知らないで「最近、おかしい」と言っています。

一体誰がそうした?と包丁で家族みな殺しにして、隣の家には火をつけ私も死のう、なんてことを思うようになりました。しかしまさかそんなことも出来ず悶々と毎日を過ごしています。
一体私はどうしたらいいのでしょう?
-------------------------------------------

この人、その後どうしたかな?
僕の返答はどう書いたか忘れてしまった。メールも見つからない。
鈴木保奈美で悩む以前から精神を病んでいたのでは?

f:id:drive58:20140117092819j:plain

大河ドラマで復帰した
f:id:drive58:20140117092940j:plain

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 5

tommy88

朝から笑わせてくれる「メール」拝読しました。
ステキなお母さんだと思います。
絶対に付き合いたくないバカ女ですが、隠し撮りで見てみたい。
その卓越した思い込み、尋常ではありません。
その後のお母さん、経過発表、何とかならないものでしょうか。
ほぼ完璧にズレた女、「屈辱」って漢字、書けるのかな。
おそらく今日も、街を歩くのだろうな、ステキな世の中です。

by tommy88 (2017-01-27 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
何時までも思い込んでいるんですね。
笑えます!!(^0^)
でも、その思い込みが怖い・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-27 10:56) 

k22tv

tommy88さん。なんだかなあ!横濱男さん

コメントありがとうございます。
本日思いついてこの女性の知り合いに連絡を取りそれとなく近況を聞いて見たのです。
あまり揶揄してはいけないのですが、かなり精神を病んでるみたいです。そのせいか過食におちいり、マツコデラックスのようになり、どうみても鈴木保奈美には見えないそうです。どうも彼女は鈴木保奈美に似てる、似てないこととは別のストレスがあるみたいです。精神的にも性格的にも弱い人みたいです。気の毒です。
by k22tv (2017-01-27 21:05) 

tanukyan

楽しい記事ですね、又読ませていただきます。
by tanukyan (2017-01-31 15:49) 

k22tv

tanukyanさん

コメントありがとうございます。
tanukyanさんは役にたつ記事を書いておられますね。
拝読させていただきました。
by k22tv (2017-01-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。